新着情報
ミキサーとして使うスクリューフィーダー
イシバシでは、ステンレス製スクリューフィーダーをはじめとするさまざまなステンレス製品や金属製品の製造を、完全オーダーメイドにて承っております。今回は、ミキサーにもなるスクリューフィーダーについてご紹介します。
スクリューフィーダーを2本並べて使います
イシバシの主力製品であるスクリューフィーダー。小麦粉などの粉体輸送に多く利用されていますが、粉体輸送以外の利用方法があります。

こちらはミキサーとして使うスクリューフィーダーで、小麦粉ではなく、加工食品を製造するのに使われるそうです。
通常のスクリューフィーダーは粉体輸送の役割を担うのに対し、このスクリューフィーダーは原料をミキシングしながら輸送していくので、スクリューフィーダーが2本あります。
ミキシングと輸送の2つの機能を持ち合わせているところが興味深いですね。
エンボス加工されたステンレス

表面はエンボス加工されたステンレスを使用しています。
これは食品をスムーズに輸送するためにこのような加工が施されています。
小麦粉を輸送するスクリューフィーダーではこのような加工をすることはないのですが、今回は油分や水分の多い食品を取り扱うので、機械に原料がべったりくっつかないように凹凸をつけているのです。
今回は納品先のメーカー様より素材をご指定いただき、このような特殊なステンレスを使用しました。
ステンレスの素材に迷った場合は、原料に合ったステンレス製品の企画やご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
ステンレスホッパーやスクリューフィーダーの製作はイシバシにお任せください
株式会社イシバシは、千葉県習志野市を拠点に、全国へスクリューフィーダーやステンレスホッパーなどのステンレス製品をお届けしています。ご注文から納品まで一貫して弊社の技術者が担当しますので、高品質のものを納期遵守にてご提供することができます。「こんなものもできる?」といったご相談も随時受け付けておりますので、詳しくはこちらのページよりお問い合わせください。





