設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト

新着情報

スクリューフィーダーを製作しています

2020.09.23

イシバシでは、ステンレス製スクリューフィーダーをはじめとするさまざまなステンレス製品や金属製品の製造を、完全オーダーメイドにて承っております。

今回はスクリューフィーダーについてご紹介します。

ロングタイプのスクリューフィーダー

今回ご紹介するのは、こちらの長いスクリューフィーダーです。ホッパーから落ちた粉は中央のジョイント部分で二手に分かれて、それぞれ違う工程で商品を製造していきます。中のスクリューが左右で逆回転することで粉を二手に分けられるのです。

スクリューフィーダーの上にホッパーを設置しました(画像左上)。駆動モーターは片方にのみ設置していますが、これ一台で左右両方のスクリューを動かせます。

最後にこのフィルターケースを設置して完成です。

テレビがきっかけで発注増!影響力にびっくり

ちなみに、このスクリューフィーダーはそばを作る製麺工場へ納品します。テレビで有名なタレントさんが、納品先のそばを食べて「おいしい!」と太鼓判を打ったのをきっかけに、瞬く間に注文が殺到し、新たに食品機械を増やすことになったのだとか。食品業界だけでなく、私たち機械メーカーにまで影響が及ぶのですね。テレビの影響力に驚かされます。

ステンレスホッパーやスクリューフィーダーの製作はイシバシにお任せください

株式会社イシバシは、千葉県習志野市を拠点に、東京、神奈川、埼玉などへスクリューフィーダーやステンレスホッパーなどのステンレス製品をお届けしています。ご注文から納品まで一貫して弊社の技術者が担当しますので、高品質のものを納期遵守にてご提供することができます。「こんなものもできる?」といったご相談も随時受け付けておりますので、詳しくはこちらのページよりお問い合わせください。

ご注文・お問い合わせはこちら

お見積りの依頼、技術的なお問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

0474533500