設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト

新着情報

スクリューフィーダーを製作しています

2020.11.20

イシバシでは、ステンレス製スクリューフィーダーをはじめとするさまざまなステンレス製品や金属製品の製造を、完全オーダーメイドにて承っております。

今回はスクリューフィーダーについてご紹介します。

バフ研磨仕様のスクリューフィーダー

こちらは大手食品メーカー様に納品予定のスクリューフィーダーです。お客様のご要望により、ステンレスにバフ研磨をかけ表面に光沢を出しています。スクリュー部分だけでなく、ホッパーも含めてバフ研磨仕様です。

同様のスクリューフィーダーを6台製作していますが、ご注文は1台からでも承っています。

ホッパーの中に丸棒と撹拌羽根を取り付け

ホッパーの中を覗いてみると、上部に格子のような棒が取り付けられています。これは「丸棒」といって異物混入を防ぐためのものです。

また、その下には「撹拌(かくはん)羽根」といい、ダマになっている粉を粉末状にするいわば粉ふるいのような役割をする羽根を取り付けました。ホッパーに入る粉は丸棒で異物混入を防ぎ、撹拌羽根でダマを取り除きスクリューフィーダーに流れていきます。

いずれもご要望があれば取り付けられるので、お気軽にご相談ください。

ステンレスホッパーやスクリューフィーダーの製作はイシバシにお任せください

株式会社イシバシは、千葉県習志野市を拠点に、東京、神奈川、埼玉などへスクリューフィーダーやステンレスホッパーなどのステンレス製品をお届けしています。ご注文から納品まで一貫して弊社の技術者が担当しますので、高品質のものを納期遵守にてご提供することができます。「こんなものもできる?」といったご相談も随時受け付けておりますので、詳しくはこちらのページよりお問い合わせください。

 

ご注文・お問い合わせはこちら

お見積りの依頼、技術的なお問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

0474533500