設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト

新着情報

新工場竣工のお知らせ

2021.02.19

イシバシでは、ステンレス製スクリューフィーダーをはじめとするさまざまなステンレス製品や金属製品の製造を、完全オーダーメイドにて承っております。

新工場が完成しました!

2021年2月より、イシバシの敷地内に新工場が竣工しました。

新工場の建設には木材を使用しました。「鉄骨構造ではなくて大丈夫なの?」と思われるかもしれませんが、天井にある数本の鉄線が強度を上げているので、木造でもかなりの強度があります。鉄骨で建設するよりも工期が短く、着工からすぐに完成できた点も大きなメリットです。完成したばかりなので工場内は木のいい香りがします。

ホイストクレーンで重量物の運搬もラクラク

現在、新工場で製作されているのは水槽と架台です。先月はまだ溶接している段階でしたが、2月の撮影時にはほぼ完成していました。こうして横に設置してみるとなかなかの大きさです。

天井から釣り下がっているのは2トンまでの重量物を持ち上げられる「ホイストクレーン」。製作物の運搬がこれまで以上に容易になったので、作業効率が上がることも期待されます。

今回、新工場を建設したことで隣接する現工場と役割分担をしながら、製作を円滑に進めていけるようになりました。今後も人員増員をはじめ、さらなる業務拡大に対応できるように体制を整えてまいります。

ステンレスホッパーやスクリューフィーダーの製作はイシバシにお任せください

株式会社イシバシは、千葉県習志野市を拠点に、東京、神奈川、埼玉などへスクリューフィーダーやステンレスホッパーなどのステンレス製品をお届けしています。ご注文から納品まで一貫して弊社の技術者が担当しますので、高品質のものを納期遵守にてご提供することができます。「こんなものもできる?」といったご相談も随時受け付けておりますので、詳しくはこちらのページよりお問い合わせください。

ご注文・お問い合わせはこちら

お見積りの依頼、技術的なお問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

0474533500