設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト

新着情報

二重構造で保温効果を高める!ステンレス水槽のご紹介

2021.06.22

イシバシでは、ステンレス製スクリューフィーダーをはじめとするさまざまなステンレス製品や金属製品の製造を、完全オーダーメイドにて承っております。今回は、ステンレス水槽についてご紹介します。

二重構造で保温・保冷できるステンレス水槽

現在、メインの工場では水槽を製作中です。板厚は3mmで大きさは1600×1600×1900mm、頑丈かつ大きめです。

この水槽はステンレスの板を2枚重ねて製作しています。二重構造にすることで強度が上がるだけでなく保温効果も高まるので、中に入った液体の温度を一定に保ちたい場合にこうした水槽が使われています。

ちなみに、私たちが普段使用しているサーモマグやステンレスボトルも、同様の仕組みで保温・保冷できるようになっているのですよ。

新工場で配送されるのを待つ機械たち

2月に竣工した新工場では最終的な組み立てや梱包作業が進められています。こちらは大手菓子メーカー様向けスクリューフィーダーやホッパー、架台を製作いたしました。この撮影の後トラックに積まれ、搬送されていきます。

ステンレスホッパーやスクリューフィーダーの製作はイシバシにお任せください

株式会社イシバシは、千葉県習志野市を拠点に、東京、神奈川、埼玉などへスクリューフィーダーやステンレスホッパーなどのステンレス製品をお届けしています。ご注文から納品まで一貫して弊社の技術者が担当しますので、高品質のものを納期遵守にてご提供することができます。「こんなものもできる?」といったご相談も随時受け付けておりますので、詳しくはこちらのページよりお問い合わせください。

ご注文・お問い合わせはこちら

お見積りの依頼、技術的なお問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

0474533500