Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/c2506701/public_html/screwfeeder.jp/wp-includes/post-template.php on line 284

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト

新着情報

鉄製スクリューフィーダー、間もなく完成します!

2022.01.20

イシバシでは、ステンレス製スクリューフィーダーをはじめとするさまざまなステンレス製品や金属製品の製造を、完全オーダーメイドにて承っております。今回は、鉄製のスクリューフィーダーについてご紹介します。

白いスクリューフィーダー?と思いきや……

2か月前から製作を続けている鉄製のスクリューフィーダーがもう間もなく完成します。部品はすべてできていて、次は組立の作業です。全部で8台の大型案件でしたが、来月無事に納品できそうです。

珍しい白のスクリューフィーダーと思いきや、こちらは黒い鋼材を白いスプレーで塗装しています。鋼材は湿気に弱くすぐに錆びてしまうため、できるだけ劣化を遅くするためにこうした塗料を塗ります。鋼材の機械を受注した時は、ほとんどの部品を塗装しています。

投入ホッパーも、ホッパー本体も白で統一。なお、塗装する色は納品先のクライアントからご指定いただいています。

組立されるのを待つスクリューフィーダーの羽根

2か月前はこの状態だった部品は…

溶接・加工を経てスクリューフィーダーの羽根になりました。羽根の部分は、このまま塗装せず組み立てていきます。

鋼材を使用したスクリューフィーダーは比較的低コストで製作できますが、イシバシではステンレス製品と同様に丁寧に作業するように心がけています。素材は変わっても手間暇を惜しむことはありません。安心してお任せください。

ステンレスホッパーやスクリューフィーダーの製作はイシバシにお任せください

株式会社イシバシは、千葉県習志野市を拠点に、全国へスクリューフィーダーやステンレスホッパーなどのステンレス製品をお届けしています。ご注文から納品まで一貫して弊社の技術者が担当しますので、高品質のものを納期遵守にてご提供することができます。「こんなものもできる?」といったご相談も随時受け付けておりますので、詳しくはこちらのページよりお問い合わせください。

ご注文・お問い合わせはこちら

お見積りの依頼、技術的なお問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

0474533500