Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/c2506701/public_html/screwfeeder.jp/wp-includes/post-template.php on line 284

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト

新着情報

サイズも形もいろいろ、ホッパーを製作中です

2022.04.22

イシバシでは、ステンレス製スクリューフィーダーをはじめとするさまざまなステンレス製品や金属製品の製造を、完全オーダーメイドにて承っております。今回は、現在製作中のホッパーについてご紹介します。

直径1000mm超えの特大ホッパー

こちらの大きなホッパー、直径は1100mmありイシバシで受注するホッパーの中では特大サイズです。そしてその隣には950mmのホッパーが置かれています。直径150mmほどの差ですが、材料の粉を投入できる容量は大きく変わってきます。ちなみに小さいものだと500mmのものを受注することもあります。

すでに組み立てが完了し、納品待ちの四角いホッパーです。丸型だけでなく、四角いタイプも製作しています。丸型よりも四角型の方が容量は大きくなります。

遠心力を使い効率よく粉を輸送

今回特に注目していただきたいのが、こちらの丸型のホッパーに溶接されているパイプです。通常ならホッパーの上から粉を投入するものが多いのですが、このホッパーは上からではなく、横のパイプを通って粉を空気輸送します。そうすることで遠心力がはたらき、粉がホッパーの中をくるくると回るようにして下に流れていくのです。

上から粉を投入するタイプの場合、端の方の粉が使われず残ってしまうことがありますが、このタイプなら粉全体をムラなく使えるようになります。

ステンレスホッパーやスクリューフィーダーの製作はイシバシにお任せください

株式会社イシバシは、千葉県習志野市を拠点に、全国へスクリューフィーダーやステンレスホッパーなどのステンレス製品をお届けしています。ご注文から納品まで一貫して弊社の技術者が担当しますので、高品質のものを納期遵守にてご提供することができます。「こんなものもできる?」といったご相談も随時受け付けておりますので、詳しくはこちらのページよりお問い合わせください。

ご注文・お問い合わせはこちら

お見積りの依頼、技術的なお問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

0474533500