Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/c2506701/public_html/screwfeeder.jp/wp-includes/post-template.php on line 284

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト

新着情報

短い羽根のスクリューフィーダーと大きな水槽を製作中です

2022.07.29

イシバシでは、ステンレス製スクリューフィーダーをはじめとするさまざまなステンレス製品や金属製品の製造を、完全オーダーメイドにて承っております。今回はスクリューフィーダーと大きな水槽についてご紹介します。

供給量を抑えたいときは羽根が短いスクリューフィーダー

羽根がとても短いスクリューフィーダー。バフ研磨を終え、組み立てているところです。こちらは化学メーカーに納品予定で、プラスチックの原料輸送に使われます。

スクリューフィーダーの羽根が短くなると、時間あたりの粉の供給量が少なくなります。羽根の幅が広くなるほど1回転の供給量が多くなります。供給量を抑えたいときはこうした短い羽根で製作します。

まるで個室!大きな水槽を溶接中です

溶接工場では大きな水槽の溶接が進んでいました。全周溶接といって、水漏れを防ぐために外側から溶接しています。排水処理に使われる水槽で、ちょっとした個室のようにも見えますが…

2階から見るとこんな感じです。かなりの容量がある水槽になりそうですね。来月以降、どのような仕上がりになるのかお楽しみに。

なお、この水槽の大きさは1300×2300×2600mm、板厚は3mmです。イシバシでは高さ6500mmまでの大きさに対応しています。大きいサイズの機械製作もお気軽にご相談ください。

ステンレスホッパーやスクリューフィーダーの製作はイシバシにお任せください

株式会社イシバシは、千葉県習志野市を拠点に、全国へスクリューフィーダーやステンレスホッパーなどのステンレス製品をお届けしています。ご注文から納品まで一貫して弊社の技術者が担当しますので、高品質のものを納期遵守にてご提供することができます。「こんなものもできる?」といったご相談も随時受け付けておりますので、詳しくはこちらのページよりお問い合わせください。

ご注文・お問い合わせはこちら

お見積りの依頼、技術的なお問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

0474533500