Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/c2506701/public_html/screwfeeder.jp/wp-includes/post-template.php on line 284

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト

新着情報

水槽の意外な納品先とは……

2022.08.30

イシバシでは、ステンレス製スクリューフィーダーをはじめとするさまざまなステンレス製品や金属製品の製造を、完全オーダーメイドにて承っております。今回は現在製作中の水槽についてご紹介します。

大きな水槽を洗浄中です

先月ご紹介しました個室のような大きな水槽は溶接を終え、今は焼け落としや洗浄をしているところです。洗浄は大量の水を使うので屋外で作業しています。

組立前のこちらの水槽とともに製紙工場に納品予定です。ステンレス製品は水分に強いことから、製紙工場をはじめとした各種水処理設備でも活用されています。

水槽が使われている意外な場所

足の長いタイプの水槽を溶接しています。なんと納品先は鉄道会社です!「鉄道会社でステンレスの水槽を使うの?」と思われるかもしれませんが、この水槽は鉄道車両の清掃の際に使われるようです。確かに、電車をピカピカに磨き上げるのにはたくさんの水を使うので、大量の水をためておける水槽が必要ですね。製造業以外でもイシバシのステンレス製品は活躍しているのです。

ステンレスホッパーやスクリューフィーダーの製作はイシバシにお任せください

株式会社イシバシは、千葉県習志野市を拠点に、全国へスクリューフィーダーやステンレスホッパーなどのステンレス製品をお届けしています。ご注文から納品まで一貫して弊社の技術者が担当しますので、高品質のものを納期遵守にてご提供することができます。「こんなものもできる?」といったご相談も随時受け付けておりますので、詳しくはこちらのページよりお問い合わせください。

ご注文・お問い合わせはこちら

お見積りの依頼、技術的なお問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

0474533500